スイコッコのブログ育成日記

子育てデザイン主婦雑記

マジックマウス2の充電の仕方が独特すぎる件(ただの感想です)

 

先日iMacをリニューアルしたので、おのずと付属のマジックマウス2に変わりました。
使い勝手はとても良いです。滑らかな操作性は旧モデルとほぼ変わらないので、マジックマウスを使い慣れているなら特に問題はないはず。

でも、なんか...充電の仕方が独特なんですけどぉ。

普段はクールな彼の見てはいけない一面を見てしまった...
そんな感じです。(どんな感じ?)

 

f:id:Suicicocco:20210220012545p:plain


 写真の通り、マウスの裏面にあるLightningポートにケーブルを差し込み充電します。
アップルさん、なぜ裏面にポートなんですか...
いや、ある意味アップルらしいと言っても良いのかもしれません。
あくまでもデザイン重視の姿勢、決してブレてはいません...
むしろ好きです。

 


まぁ充電中は以前使っていた千円くらいのelecom製マウスで十分間に合います。

f:id:Suicicocco:20210222113401g:plain

以前はメインのマウスにこの有線マウスを使用していましたが、
これもとっても使いやすいですよ。
要は慣れの問題ですね。

 

今回はMacのリニューアルに伴いマウスも変えましたが、単3電池も必要なくとても満足のいく仕様でした。

ただ、あえて単体で欲しいかとなると、特には要らないかなぁ...

 

以上、マジックマウス2の感想でした。

ユーザー満足度98%のMac買取専門店